Wish upon a sea...

湘南周辺のお散歩 食べ歩き 時々Hawaii 山、海 自然が好き♡  

2015ハワイ準備 〜予約編②〜空港送迎

2015/8/31~9/4まで、3泊5日弾丸ハワイ旅行へ行ってきました。

健忘録をかねてのブログです。

f:id:asukadragon:20150923095620j:plain

beautiful rainbow

 

飛行機と泊まるところの手配は済ませました。

今回はツアーではなく個人手配にしたので、次に決めなきゃなのは移動手段。

 

  • 空港ーホテル間の足

前回相方と行ったときに、安いしいいか〜とHISの乗り合いバスにしたのですが、これはちょっと失敗で、なるべく無駄だなぁと思う時間を省きたいので、今回それはなし。

運転は不安なのでレンタカーもなし。

調べてみると、エアポートシャトルかタクシーか 、チャーターか。ってところ。

 

リムジンとってみんなをビックリさせようかと思ったけど、料金はそれなりだし、乗ることが若干恥ずかしいのでなーし(笑)

タクシーは5人だと2台になりそうなのでそれもなし。

シャトルかチャーターか、探していて決めたのは

「ichiban hawaii shuttle」

ichibanhawaiishuttle.com

料金が5人だと一人片道$9(プラスチップ)

荷物も一人2個までOKみたい。

帰りはきっと2個になると思いこちらに決めました。

予約も日本語フォームがあって特に戸惑うことなく完了。

支払いは当日に払うそうです。

 

後日、予約確認、英語のメールがきました。

私のつたない英語力で何とか理解できるものでしたが、

予約フォームがさんざん日本語だったのでちょっとびっくりしました。

到着時はネームプレートを持って、個人出口で待ってます!とのこと。

 

実はいつも団体出口だったので、個人出口ってなんだか楽しみです。

 

費用 往復$18&TIP

 

今回は5人だけど2人だったら、何がいいだろう?

次回は相方といくので今から考え中です。