Wish upon a sea...

湘南周辺のお散歩 食べ歩き 時々Hawaii 山、海 自然が好き♡  

2019Hawaii☺︎オアフ島に到着までのあれこれ

ハワイへ行く行きのフライトは、毎回しっかり寝たいと思って臨んでおります。

寝て起きたら、ハワイ❤️なんて最高

っていうより、寝といた方が、着いてからが楽ちんですよね!

 

って事で、映画は観ないで、耳栓アイマスクで睡眠に入リます。

 

機内食は、深夜便なので、軽食サンドウィッチでしたが、キュウリが苦手で、半分しか食べれませんでした。

 

気流が不安定だったようで、ドリンクサービスが始まる時間が遅めだったように思います。

飲み物は、ジュース。ここでビール飲むと眠れなくなるので、やめておきます。

 

Hawaiianは、マウイブリューイングのビールがあったり、ジュースもPOG(パッションオレンジグアバ)あったり、ハワイのものを飲めるなんて嬉しいですよね!気分があがります❤️

あと、コーヒーが、ライオンコーヒーになったんですよね♫

ホノルルクッキーも、行きから食べれちゃいます。

美味しかったです。

 

 

ただシートピッチは、ちょっと狭目、79センチとありました。他社はあと5センチ弱広いのではないでしょうか❓

 

いつも、寝たような寝てないよう感じなのと、なんだか暑くて辛いのですが、今回はびっくりする程すごく寝れました。

 

なのであっという間に、オアフ島が見えてまいりました。

 

あれ❓

ちょっといつもと違うところ飛んでるような‥

そして空港通り過ぎた‥❓

f:id:asukadragon:20190608211245j:image

そうです。

風向きから、ダイヤモンドヘッドの方からのルートになってました!

26Lに向かうのですね(^^)

ここ数年毎年来てるんだけど、初めてで、すごく嬉しかった〜

このアプローチに興奮してるのは私たちだけだったかも‥

 

ただ、このルートは、着陸まで時間がすごく長くて、気圧で耳がやられてしまう相方さんはとても辛そうでした。

 

でもでも、西海岸から、ワイキキ、ダイヤモンドヘッドまでずらずら〜っと巡って、到着!なんて素敵すぎます❤️

 

到着後、入国審査も無事終わって、

ついに来たー✨

着いたよー、アナザースカーイ

f:id:asukadragon:20190608212141j:image

いつも撮ってしまうここの写真。

団体出口じゃない方の出てすぐの右側です。

 

ここで相方さんはタバコタイムでちょっとお出かけします。

この喫煙場所もなかなか面白いらしいです。

 

私は、携帯の設定したり、今回は友人もいるので、急がずまったりひと休みします。

 

余談

AT&Tを使えるSIMをアマゾンで買っておいたのですが、うっかり、開通の事前登録をするのを忘れてしまったことに、機上で気づきまして、

結局、AT&TプリペイドSIMを買うことにしました^^;

 

この後は、レンタカーをピックアップして、お家へ向かいます。