Wish upon a sea...

湘南周辺のお散歩 食べ歩き 時々Hawaii 山、海 自然が好き♡  

My Garden

我が家には、テラスがあります。

 

テラスって言っても素敵スペースじゃなくて

ただのコンクリートのスペースです。

f:id:asukadragon:20161008141421j:image

 そこに数年前からプランターで植物を育ててます。

大好きなルッコラ、大葉、バジル、イタリアンパセリローズマリーなど。食べれるものばかり。

 

だったのですが最近は香りのするハーブなどにはまっています。木も欲しい‼️

 

カーテンを開けたらグリーン

触れたら手が良い香り❤️

私の癒しです。

 

今は適当にプランターが置いてあるだけだけど、これからコツコツこのテラスを整えようと計画ちゅう。

 

f:id:asukadragon:20161007091104j:image

フェンネルとディル 。

そっくりです。

近くに寄せたら絡まっちゃってる感じに💦

香りもいいし美味しいし、大好きです

 

f:id:asukadragon:20161007091150j:image

ローズマリーとタイム

どっちもいい香り🎵

料理にも使えます。これも大好き

 

f:id:asukadragon:20161007091254j:image

ブラックペパーミント

ちょっと密集しすぎてます

タネを適当に蒔いてみたら

忘れたころに出て来ました

 

f:id:asukadragon:20161007091339j:image

ローズマリー

右のは剪定が必要だけど

なんか、なかなか切れない〜

どこを切ったらいいのかイマイチわかりません

 

f:id:asukadragon:20161007091422j:image

レモングラス 

地味に葉の数が増えて大きくなってます

いつワサワサになるのかな〜

 

f:id:asukadragon:20161007091452j:image

イングリッシュラベンダー

ちょっと枯れちゃった😢

色々調べてみたら、

ラバンディン系のが育てやすいみたいなんですね

 

f:id:asukadragon:20161007091527j:image

レモングラスとセージ

センティッドゼラニウム

 

レモングラスは夏に虫にやられて葉っぱがゼロになったのに、最近日に日に葉っぱが増えてきました。

凄い生命力。

 

セージとレモングラスは分けて植えれば良かったな〜。

 

ゼラニウムは別名蚊取り草。

虫除けになるそう。

葉っぱに触れるといい香り❤️

 

他にもまだ頑張ってるバジルや大葉と、先日種まきした水菜とルッコラがあります。

まだ芽出てないけどね🙂🙂