Wish upon a sea...

湘南周辺のお散歩 食べ歩き 時々Hawaii 山、海 自然が好き♡

2016Hawaii カゾクタビ

2016/4/11から4/19まで、相方さんと二人でハワイ オアフ島へ行ってきました。

しばらく今年の記録を綴らせていただきます

半年前にチケットを取って準備していた今年の我が家の旅がいよいよ始まりました。
やっとこの日が来ました♬
1年半ぶり相方さんとの旅行です。
前回のカゾク旅は、後悔なしの大満足で終了。
今年も楽しみです

自分の半年前ハワイは女子旅だったので、また違うものになるでしょう。

2016・4・11
フライトは羽田23:55発 ハワイアン航空 HA458便です
当日は普段通り仕事をして、20時半前に家(藤沢市)を出て
電車で羽田空港へ。
21時半頃到着しました。
東海道京急も空いていて大きなスーツケースも迷惑にならなかったのではないかと。

この日は神奈川は寒くて、薄着は無理だったので、パタゴニアの丸められるダウンを着て行きました。
帰りは結局着なかったですが丸めたまま収納してかさばらずGOOD
機内では、ブランケット代わりにもなりました。

ウェブでチェックインを済ませておいたら、優先レーンで荷物を預けるだけで済んで、
エコノミーのチェックイン待ちの列に並ばないでスムーズでした。

羽田空港はいろんな国の人で混雑。
何か食べようかと思ったけれど、レストランはこの時間はほぼ閉店みたい。
ターミナル内のフードコートも気が進まなくて、
結局セブンイレブンでおにぎりを買って食べました。
座るところがなかったので、立ち食いになっちゃいました・・
軽くお腹に入れときたかったのでちょうどよかったです。安く済んだし(笑)
羽田でどうするかもうちょっと調べとくべきだった(^^;;

その後AMEXで入れるカードラウンジに行こうかと思いましたが時間がなくて断念。

出国手続き後、相方さんのタバコを買って、あっという間に集合時間になってしまいました。

そしてあっという間に搭乗時刻となりいよいよ出発です。

相方さん情報によると、サテライトから喫煙所がとても遠かったみたいで、
タバコを吸われる方は事前に済ませといた方が良さそうです。

初めて乗ったハワイアンエア。
気分が上がります♡
機材は新しめで綺麗。
アイマスク・耳栓・イヤホンのセットが可愛い絵の箱に入って配られました。

機内の案内のビデオがとても面白かった
ハワイの風景の中で、シートベルトの注意などが繰り広げられる、そのミスマッチが超面白かった!

機内食は、出発後1時間ほどで軽食。
手巻き寿司 パイナップルジュース
ビールは飲みません。

到着1時間前ほどでホットサンド的なもの。
チーズが溶けてて悪くないけど塩胡椒した方が美味しかったです。
コーヒーはビッグポーション。さすがです。
スタバのトールサイズ位あるのでは。

機内が超寒いという事前の情報を見たので、ダウンを着ていましたが、
暑がりの私にはTシャツで大丈夫でした。
「ブランケットは一人一枚しかお渡しできません」とアナウンスがあったので、
寒がりの人は何か準備した方が良いかもしれません。

ほぼ寝ることができて、あっという間にホノルル到着です。
ホノルルからホノルルになってる。。バグ?

オアフ島はもう真下です!いよいよ♡♡

私は前に向かって左側の席だったのですが、右側の席の方は、ハワイ諸島が見えてくるみたいでした♩
席取る前に確か「左がいい」と調べてそうしたような‥ちょっと失敗。
次回は行きは右、帰りは左かな♡