Wish upon a sea...

湘南周辺のお散歩 食べ歩き 時々Hawaii 山、海 自然が好き♡  

2019 Hawaii 今年もオアフへ出発!

今年も我が家の今年度のハワイ旅行の日がやってまいりました。

 

今回はこんな感じ。

★5/21から29までの7泊9日

★私・相方さん・友人3人の5人組

★宿は、airbにて、ワイキキから離れ、カパフル近くの2ベッドルームの家

★レンタカーはalamoでミニバン

★フライト 往路羽田23:55発ホノルル行き

                   復路ホノルル15:00発成田行き

 

燃油サーチャージの値下がりのギリギリ最後のタイミングでチケットをとったのですが、すごい争奪戦で、昨日の結果は今日は違う(T_T)みたいな

苦労しました。

行きの深夜羽田発は譲れないのと、コナ乗り換えはNGである事から、帰りは成田着となりました。

 

出発当日、私は通常通り仕事です。

帰宅後、シャワーを浴びて、支度して出発(20:00)

自宅より羽田空港まで、電車で1時間

荷物は空港へ送ってあります。

 

荷物引き取って、友人と合流後、チェックイン。

 

チェックイン時、前日にWEBチェックインをしておいたので、行列に並ぶことなく優先で行えました。

座席は発券時に指定しておいたのですが、決まってないと言われました。

結局大丈夫でしたが、後で調べてみると、指定できない言っている人が多く見られましたが、どうなのでしょうか。

私は翼を観察するのが好きなので、いつも割と後方をとります。

 

いったん友人と離れて、私たちは、吉野家で牛丼ディナー

それから保安検査場へ向かいました。

全身スキャナーが日本にもあってびっくりしました。セキュリティ強化ですね。

そして出国も自動ゲートとなっていました。

 

空港入り時間が2時間前なので、のんびりする時間もなく、集合時間となりました。

f:id:asukadragon:20190531081934j:image
f:id:asukadragon:20190531081939j:image

 

いってきます!

 

ハワイアン航空の各機体には、名前が付いています。

f:id:asukadragon:20190531082439j:image

この日は、「namahoe」

ハワイ語でふたご座を意味する言葉です。

私もふたご座♫

ちょっと嬉しく思いました。