Wish upon a sea...

湘南周辺のお散歩 食べ歩き 時々Hawaii 山、海 自然が好き♡  

アラフォー女子のカラダ事情 ②調子が悪い日々

2017年のいつ頃からか、なんか調子が悪かった。

 

仕事が、カラダ的にも、精神的にも、かなりハードな日々だった。

疲れが取れないんだろうと思ってた。

 

ゴールデンウイークには口唇ヘルペスが下唇に7個もできた。

痛くてどうにかなりそうだった。

ずっと食欲もなし、家に帰ったらぐったり、

どこかへ出かけたら、一旦横たわって休まないと家事もできない

何してもしんどい。

自転車で10分の道のりは倍の時間がかかってしまう。

常に微熱もある。

遊びに行っても、ずっと外にいるのがしんどいし、

大好きなサーフィンも、一本のったらアウトに出るのがすごくしんどい。

ずっと海にいることが、外にいることが辛い。

 

夏になると、暑さと合わさってしんどさがさらにピーク。

東京に遊びに行った帰りは、電車の中で倒れそうになってしまった。

 

 

なんでこんなに体力が落ちてるのか、

メールやラインのやりとりすらしんどい・・

 

休みの日は1日中寝てる日々だった。

 

こんなだけど、楽しみにしてる旅行があるし、

休めば元気になるでしょうって、自分に言い聞かせていた。

 

9月下旬の旅行前に、胃薬を処方してもらおうと、近くの胃腸科を受診した。

 

先生は、原因を調べるのに胃カメラするっ?と言う。

そんなに?と思ったけど、

ただ闇雲に薬を飲むのはお勧めできないと言われ、確かにそうだなと思い直す。

原因わからないのに、薬だけなんてありえない。

歯科衛生士のわたし。

医療従事者なのに、恥ずかしい限り。

それに社会人になって健康診断って一回もやってない。

この際、いろいろ調べてもらおうと思った。

 

胃カメラは初めてで、ドキドキなので旅行後にしたかった。

けれど、先生は、

「スッキリして旅行行くでしょーふつー笑」と言うし、

すぐにでもって感じだったから、意を決して胃カメラに挑むことにした。

 

そんな流れでサクサク日取りが決まった。

 

f:id:asukadragon:20180319151723j:plain

大好きなVans

これはワイケレでなんと$20くらいで♫

南国のお花模様が素敵な Old school Hi 

早くハワイ行きたい〜