Wish upon a sea...

湘南周辺のお散歩 食べ歩き 時々Hawaii 山、海 自然が好き♡  

2017 HAWAII OAFU TRIP

去年の旅の記録も書かぬまま、今年の我が家のイベント、ハワイはオアフ島へ旅して来ました。

f:id:asukadragon:20171013120817j:image

 🌈れいんぼー🌈

 

 

今年は、ハワイ初めての友人も参加です。

振り返って、旅の記録を残しておこうと思います。

 

9/19〜9/26まで6泊8日

ホテルはIlima hotel

フライトはChina airline

そして、レンタカーを全日借りました(アラモレンタカー ミニバンクラス:dadge caravan)

 

1人あたり¥89、000 

なかなか格安です。

こんなに格安に済んだのも、御用達チャイナエアラインのおかげですね。

成田ーホノルル線、復活願います‥

 

レンタカーは、日本から事前予約しました。

ホロホロというサイトで割引があり、かなりお安くなりました。

イリマホテルは、駐車場代金もフィーに入っているし、お部屋も広くて綺麗で即決です。

 

旅行2日前、宿泊地となりのストリートで銃撃事件がありまして💦💦

どうなることやらと思いましたが、翌日犯人は逮捕されて、一安心。

 

でも、ハワイはアメリカです。

銃社会です。

平和ボケしてはいけない。

油断してはいけないと気を引き締めるきっかけとなりました。

 

一緒に行った友人の長財布がいつも尻ポケットから出ていて、

私も相方さんも、盗られると注意しても、改善せず

なのでそのうち盗られればいい、

その時は知らんと思いました。

 

でも盗られなかったけど。チッ

 

のんびりと旅の思い出を振り返ります。