Wish upon a sea...

湘南周辺のお散歩 食べ歩き 時々Hawaii 山、海 自然が好き♡  

ベトナム旅行の準備

お出かけ好きお友達4人組で、 去年は日帰り北海道へ行ってきました。

今年は日帰り博多食い倒れツアーにしようと思ってたら 道路が陥没したりして、 なんだかねーーって思ってたところ、

ならば台湾でも行こうかってことになり、 LCCの料金を見ていたら、香港もいいかも、、、

これはどう❓ ベトナム‼️ 未知の国‼️ と、ノリで決まりました。

当初ホーチミンに行こうと思っていた。 調べるうちに浮上してきたところ、 それがダナン。

白い砂浜、あったかい気候、直行便ある、物価も安い それにサーフィン出来るみたい。 あの人も行ってる‼️ みたいな感じでダナンに決めました。

初めてなので、HISでパッケージツアーにしました。 フライトはベトナムエアで成田から直行便 送迎付きのいろいろおまけもついて、ホテルは未定です。

次回行くとしたら個人手配かなぁ 金額はあまり変わらないかもしれないから、 次に行く時はビーチ沿いのリゾートホテルとっちゃったりして。(まだ行ってませんが^^;)

食べ物いろいろおいしそー、 お買い物も楽しみすぎるーーー‼️ サーフィンも出来るかな〜

ベトナム語ってとっても難しいみたいで、 予習してますが シンチャオ!とバインミーとフォーボーしか覚えられません‥

この本役に立つかな。ポチりました(^^)

飛行機がなんとパーソナルモニターなし! 6時間のフライト、何しようかなぁ。

ダナン、ホイアン情報収集中です❤️